アレ式ハマリ道

イロイロ、はまっちゃいました(*´д`*)


| スポンサードリンク | - | | - | - |
現在の積みゲー(プレイ中含む
・PS2
ドラクエ8、テイルズ新作、バーンナウト3、ガンvsZ

・PS
ビートマニア全シリーズ衝動買い

・携帯ゲーム関連
ポケモン、みんごる、三国、リッジ、ルミ、ひとふで、マリオ、ワリオ
医者、君死ね、バンド

・PC関連
馬7、エロゲー7本

そして今日、決戦といたストが追加される。

| Yukis | ゲーム | 10:27 | comments(7) | trackbacks(137) |
ドラクエのデータ
テレビつけた。
PS2つけた。
ドラクエ起動した。

画 面 設 定 を 求 め ら れ た(ワイドorノーマル)

冒険をする











冒 険 の 書 が あ り ま せ ん


PS2消した
PS2つけた

画 面 設 定 を 求 め ら れ た(ワイドorノーマル)

冒険をする











冒 険 の 書 が あ り ま せ ん


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおお。゜(゚´Д`゚)゜。おおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なにが起こったMyデータ!!!!!!
| Yukis | ゲーム | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
PSPは名機だ!
電源が入らないとかUMDが円盤となって飛んでいくという話題は別にして
2万の本体であることを考えると、この小さなマシンができることは
その何倍もの価値をもっている。

早速うちの嫁はMP3プレイヤーとして、ジョギングに持っていった(;´Д`)

というわけで、今日は風邪の熱でクラクラしながら職場近くのさくらやに
512MBのメモステProDuoを購入しに行ったわけだ。

¥12800+ポイント10%なり。

さてこれでスゴ録にたまっている動画を充分にPSPに移すことができる。
| Yukis | ゲーム | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
PSP購入しました。
あー雨だ。
原付で逝こうと思ったけど、くそ寒いのでエリで逝った。

例によってヤマダ電機の茅ヶ崎店で本体は予約済み。
だがソフトの予約はうっかりし忘れてた。
みんゴル、リッジにルミネス(スペチャン5以来の水口様ファンであります。)が欲しいんだけど。。。

10:15分開店なので10:00くらいについた。既に20人くらいの行列ができているが、入り口にはPSP当日販売なし予約のみ、の張り紙。
余裕ぶっかまして近所のロッテリアでコーヒーを飲む。

もうそろそろかと思い、再度入り口に出向くと50人くらいに膨れてる。
そしてその50人が開店と同時にゲーム売り場に猛ダッシュだ!
「やべぇ買いっぱぐれる!」と思った26歳子供二人な漏れも猛ダッシュですよ先生。
でもってソフトだけは大量に入荷しているとのことで、会計に40分かかったことを除いてはなんとか無事、目的のものを購入できた。

とりあえず購入できれば満足なので、プレイも感想も適当に。
「とても綺麗でした。」以上。

PSP
| Yukis | ゲーム | 12:46 | comments(0) | trackbacks(2) |
明日はPSPの発売日だなぁ
でもさぁ、まだほとんど手をつけてないのよ。DSのソフト。
DSの大人買いソフト
| Yukis | ゲーム | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガンダムVSゼータ
やっぱりグフが好き。
| Yukis | ゲーム | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
NDS山積み(;´∀`)
いや、本体は地元のヤマーダでんきで予約していて、
なおかつ店で買うのが恥ずかしいソフト(キミしね&医者)は通販なので、
昼間にワリオとマリオを川崎のさくらやに買いに行きました。
13時くらいですかね。

DS山積みジャン(;´∀`)

これからきっとなくなるんですよね?
| Yukis | ゲーム | 16:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
売っていないぞGNO2!
月々のサービス代金に加え、9000円近くのパッケージ料金まで
徴収されるバンダイ商法丸出しなGNO2ですが、
ボクが住んでいる某湘南地方茅ケ崎では、その存在すら確認できず
いまだに一年戦争に参加することが出来ません。
レビューを待っている人ごめんなさい(ノД`)
| Yukis | ゲーム | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゲームがいまいるところ。
ボクが小学生の頃、任天堂の初代ファミコンを持っている人はクラスに5〜6人だったと思う。
ボクのクラスのファミコンホルダーはちょうどよく各地域に分配され、
学校が終わると、皆、自宅周辺の各拠点に集合したものだ。

ボクの所属する地域で盛り上がっていたゲームは、
・4番打者がバントをするだけでホームランになる野球ゲームだった。

みんなが一つの画面に夢中になり、
「北別府は右下を押しながら投げると、CPUは絶対に打てない!」
とか言いながら、みんなが同じ空間で騒いでいた。

やがて劇的にパワーアップしたファミコンが発売される頃、
ボクラはゲームよりも どうやって彼女をつくるかに夢中になった。
そしてそれが、ひとまずスグには叶わない妄想であることを悟ると
その頃のゲームの主流となっていたRPGというジャンルのゲームに手を出した。
自らの分身たる主人公を操り、強大な敵と戦い勝利し、愛する人を助け
いくつもの平和を20インチの中の世界にもたらした。
だけど周りには誰もいなかった。

やがてプレステと呼ばれる画期的な次世代機が発売され
ゲームの主権が任天堂からSONYへと移ろうとしていた頃
今度こそ彼女をつくろうと決意し、それを実現させた。
少ない小遣いで都合したラブホテルにはリアルな3Dレースゲームがあった。
ボクは緊張をほぐすために遊んだ。彼女はとなりで微笑んでいた。

DVDというメディアが爆発的に普及した頃があった。
32型のワイド画面には実写と見紛うばかりの車が写し出されていた。
まだこの世に生を受けてから半年ばかりの彼は
そこに写し出される色とりどりの動くものを食い入るように見つめていた。
それを見て左の薬指に銀の輪をはめた女性は「目に悪いから」と彼をベッドに寝かせた。
また、1人になった。

我が家の電話線が、いつのまにかブロードバンドという名前の線に変わっていた。
ゲーム機が繋げるその先で、ボクはまた主人公になった。
でも、画面の左端に写っているのも、右端に写っているのもどうやら主人公だった。
ボクの横に写る顔も知らない女の子のふりをした男性も、やっぱり主人公だった。
画面の先には、たくさんの顔の見えない友人がいた。

オンラインゲーム
その魅力と危うさは、今多くの人の心を捉えて離さない。

ボクはいつしかその世界への扉をしめた。
家族の顔が見えなくなりそうだったから。
ではなぜ、ボクはこのサイトを更新し続けるのか。
種子は確実にボクの心の中で芽吹こうとしている。
| Yukis | ゲーム | 16:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ